いずれ皆死ぬ

Twitter ID : izration

ってかLINEやってる?

 

昨日、暇だったので恋人とのLINEのトークを一番上から全部読んでた。これだけで圧倒的に暇であることが伝わることと思う。手術を終えて退院した私は、1ヶ月間は安静にしなければならなくて時間があり余っている。リプライをくれ!DMをくれ!LINEを教えてくれ!電話をしよう!暇人を助けてくれ〜〜〜!

で、読んでいくうちに色々と思うところがあった。思い返すと楽しいことばかりなんだけど、こうやってトーク履歴を見ていくと私は悩んでばかりで大変そうだな〜と他人事のように思った。先日は電話で怒ったりもして、本当に恋人はそのたびに聞いてくれてありがたいな、申し訳ないなと思う。まぁ恋人のせいで怒ったんですけどね、ハ〜〜〜イ!(?)

 

恋、麻薬にもほどがありません?いや散々言われてることだろうけど、体感というか、これ手出していいやつか!?合法か!?!?と焦る。

まず承認欲求の満たされ具合が尋常じゃない。褒めてもらえて好いてもらえて守ってもらえて合法か?スゲ〜〜〜!

あと、将来を望むようになる。ヤバない???何も分からない未来を、生きたいだとか思うようになる。コェ〜〜〜。やっぱ麻薬じゃんね。メッチャ依存もする。コェ〜〜〜〜〜。恋やめます!

 

人間、孤独だとたちまちネガティブに走って「私なんて……」としゃらくせえ方向に向かいがちだと思うんですけど、常に褒めてもらえて感謝されて必要とされるとま〜〜〜〜〜陽気陽気。陽気にもなるわよね!(?)根暗なので陽気になってもやっと一般人の通常程度なのですが。

これはおそらく絶対、子どもの頃に根づいた感情でなかなか根深く取り除けないのですが、見捨てられるんじゃないか……という不安が常日頃頭の中をよぎっている。こんなこと言ったら嫌われるんじゃないか、離れていくんじゃないかとありもしない“かもしれない”にビクビクするのマジで疲れる。やめたい。

だから、私が喧嘩したり不満を言うというのは相当なことで、そんなこと言ったら嫌われる、面倒臭さがられると頭で分かっていながらそれでも伝えたい時に怒る。そのたびに別れを覚悟して、伝えてきて。恋しんどすぎか?

つまるところ、結局は相手を信用してないんだろうと思う。相手を、人間を信用していないからすぐに不安になる。健全な精神の持ち主だったらこんな程度で嫌われるかも……などとは思わない。こう言っても受け止めてもらえるだろうと相手を信用して話すんだと思う。それは客観的に見て分かる。私の不安は、相手を信用していない失礼なものなのだと。信用しきって裏切られた時に自分が傷つくのが怖いから、自分を守るためにそうやって警戒しているキモい行為だと。

いい加減にしたい。もう信じていいだろうと思う。人に裏切られた過去が、人を裏切った過去が、人は皆裏切るんだと重くのしかかる。裏切らない人もいる、地道にひとつひとつ真摯に接していれば、きっと大丈夫だと。

コェ〜〜〜〜〜。手放しに人間を信じるのコェ〜〜〜。でもビクビクして警戒してんのマジでダサくね?私を信じてくれている人を信じないのマジでダサくね??裏切られたら死ねばよくねーか?裏切られたら死ぬほど傷ついて死んでしまえばいい。ウンウン。

 

なんの話してたんだっけ?

恋は麻薬、マジでやめとけ。酷評レビュー。リピなしです!ハ〜〜〜イ!

 

 

終わり。